FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆知った言葉に聞いた事


383412_S_convert_20101130011409.jpg



■息子の婚約者がマヨラー、破談にすべきか  
  
芸能人でマヨラーといえば、渡辺徹さんのイメージが強いですが、彼はダイエット中に深夜冷蔵庫を開けてマヨネーズを吸うほどの最強マヨラー。中毒性が強いこの調味料に、自分の恋人や伴侶がハマったら…。教えて!gooに、こんな質問が投稿されています。

「息子の婚約者がマヨラー」

質問者は55才の主婦。30才の長男が初めて婚約者を家に招くというので、精一杯のおもてなし料理を用意して待っていたところ、現れたのは、息子より3才年下の知的な雰囲気のお嬢さん。申し分なく、さて食事となったとき、

「…長男が冷蔵庫からマヨネーズを出してきて、彼女に渡しました。彼女は、料理という料理にマヨネーズをかけて食べたのです。サラダだけでなく、お刺身にも、お肉にも、てんぷらにも、煮物にも、そしてなんとお味噌汁にも!!」

夫婦で呆気に取られていると、長男が「こいつマヨラーだから、気にしないで」と言い放ち、笑顔が引きつるのを止められなかったという質問者。「このくらいのこと、たいした問題ではないでしょうか」と皆に問いかけました。


  ↑

(以上・・・【教えて!ウォッチャー】 11月27日)



自分で直接知って

自分で直接見て

自分で直接聞いて。。。やっと『自分の』一歩目。


相手を理解するのは、まだまだ先の話。

日本人猿真似コミュニケーションも、ここまでくると吐き気がする。


元気が一番。

マヨネーズはマヨネーズ!!









応援いただけると幸いです。



スポンサーサイト

テーマ : 哲学/倫理学
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らいおん

Author:らいおん
◇・◆・◇・◆

らいおんの鳴らす

鈴の音

聴こえますか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。