スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆今はやめようよ。



725715_S_convert_20100929062824.jpg



■難民18人が来日 初の受け入れ

軍事政権下のミャンマーを逃れ、タイのミャンマー国境沿いにある「メラ難民キャンプ」で暮らしていたミャンマー難民3家族18人が28日朝、バンコクから成田国際空港に到着した。母国に戻れない難民をアジアで初めて日本が受け入れる「第三国定住難民」の第1弾。難民をわずかしか受け入れず「鎖国」と国際的に批判された日本の難民政策の転換点となる。18人は、半年間の研修を経て、自立生活を始める予定。

政府は第三国定住を「難民問題での国際貢献」(外務省)として今年度から試験的に導入。3年間で計90人の受け入れを計画している。数千~数万人規模を受け入れる欧米諸国と比べ大きく見劣りするが、状況を見ながら受け入れ数を増やしていく方針。

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)によると、ミャンマー難民の第三国定住は05年に始まり、今年8月現在で米、豪、カナダなどが約6万5000人を受け入れた。【隅俊之、斎川瞳】



以上・・・毎日新聞ニュースより


 

先進国ってのを維持できたのは、他国のお陰様。

これ以上、日本をマネーロンダリングで振り回したら精神的に持ちませんよ。

日本は海外投資家の貯金箱。

なんの物質的対価が無い日本マネーの裏付けはなんなんでしょうか??

円高とは??


それに、日本単体で利用できない、海にある天然資源。 使うなら他国の協力を得る為に、出方を見なければならない外交状態。

下心を見抜かれて、ちょかいを出される始末。


私は埼玉県の土着人です。

新興住宅街が出来た時に色々苦い思いをしました。

東京に近いベッドタウン、でドーナツ化現象の当該地。

住宅街の人間の常識が、幼い私には動乱の原因にも感じられました。

新興住宅地との喧嘩なんぞ大変でね・・・小さな常識を信じて余所者って馬鹿にしてたら、多人数にいじめられちゃったり。

親は小作人に馬鹿にされるな、なんて戦闘体制。

過去に埋もれる前にさらっと書いておきますね、事実なんでね。

映画のパッチギみたいな暗い少年時代でした

異文化には寛容でございます。

理性的に見る事も、感情的に見る事も得意、NOと伝えられる日本人でございますか。

日本人から外国の方まで仲良く仲良くですよん。

ネゴシエーター、カウンセラーなんてのもかじりました。

あの時に見た交感神経ビリビリの親の辛そうな顔と同じ顔はしたくない。

私の子供に見せたくない。

本当の事を伝える事が大切であると考えています。


まとめ:

日本の整理整頓をする時間が必要です。

仕分けじゃなくて整頓整頓。

そうすりゃ物質的な先進国は無理でも精神的な先進国として変われますよ。

日本のものづくりの姿勢への評価は技術的な事より、日本人による日本人へのものづくりに含まれる自愛の精神に対する評価が良いのですから。

現代のものづくりは競争の元に出来上がったいつか誰かがやれる、順位的な物つくり。


用がありますのでまたねん。

ありがと♪(^^)








応援いただけると幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らいおん

Author:らいおん
◇・◆・◇・◆

らいおんの鳴らす

鈴の音

聴こえますか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。