FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆強腰でいったらどうなんだろ?



690576_S_convert_20100930121358.jpg




■<尖閣衝突>日本側、首脳会談模索か 「弱腰外交」批判必至
 
 
「ボールは中国側にあると申し上げてきた」。仙谷由人官房長官は29日の記者会見で、日中関係改善へ向けた次の行動は中国側が起こすべきだとの認識を強調した。しかし、菅直人首相は同日、その裏で民主党の細野豪志前幹事長代理を首相特使として北京に派遣。関係改善の働きかけを強めた。

沖縄県・尖閣諸島沖の漁船衝突事件をめぐり那覇地検は24日、中国人船長を処分保留のまま釈放し、日本政府として関係改善へ向けた譲歩の姿勢を示した形になっている。だが、中国側は事件自体を認めず「謝罪と賠償」を要求。日本側も衝突された巡視船の修理代を求める方針で、日中関係は緊迫したままこう着状態に陥っている。



 菅首相は細野氏訪中への関与を否定し、表向き中国側の対応を待つ姿勢を変えていない。しかし、民主党関係者によると、27日に首相官邸が細野氏に訪中を依頼し、28日に正式に決まった。訪中の費用も官邸が負担しているという。細野氏は仙谷氏と同じ前原誠司外相のグループに属している一方、中国との関係が深い小沢一郎元幹事長とも近い。昨年12月の小沢氏の訪中時には中国側との事務折衝役を務めていることから、関係者は「小沢さんの影響力を生かしながら、官邸とつながりがある細野氏が特使に選ばれた」とみる。

首相は10月1日召集の臨時国会を優先するため同月4、5日にベルギーで開かれるアジア欧州会議(ASEM)首脳会議への出席をいったん断念したが、27日に出席する方針を表明。細野氏への依頼時期と重なっており、同会議に出席する中国の温家宝首相との日中首脳会談を模索する狙いもあるとみられる。

ただ、「尖閣諸島をめぐる領土問題はない」としてきた日本側から重ねて中国に関係改善を働きかける形になり、「弱腰外交」との批判がさらに高まるのは必至。前原外相は29日夜、記者団に「今の段階でこちらからアクションをとる必要はない」と不快感を示した。【野口武則】




以上毎日新聞ニュースより




立場が違うかんね。

場違いなので、願えても批判するには経験がいるよねん。

耳に心あり。

恥で聞く事を知る。大切です。

恥を知らねば聞くこと、ままにならず。

恥ってのは技術、恥を欠くってねん。

失敗=恥じゃあない。

恥を知らぬ=失敗しやすい?

イメージとロジックはバランスよくね♪


月末会議しなくちゃなぁ・・・


めんどくさい(^^)







応援いただけると幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

◆あー・・・またかい



707331_1_S_convert_20100929134307.jpg




■マクドナルドは9月28日、3人分相当の商品を特別価格の1,000円(税込み)で提供する「3人バリューセット」を発表した。販売は10月1日から31日までの期間限定。これから本格化する秋の行楽シーズンに向け、家族や友人同士でシェアしやすいセットを投入することで、来客を促進する狙いだ。




以上・・・ナリナリドットコムニュースより


日本人はマゾ気質。絶対マゾ

S視点になれないもんね。

日本マックのMはマゾのM。

損して得取れ、わびさび、は刹那の美徳ですよ。

娯楽観念だろうなぁ・・・


こうも、思うんですよ。

泣かしても喜ばしゃついてくるんだなって。

わびさびは再現できないからわびさび。

はよ気づかんとデフレどころか、ばんざいして、手をフレになってしまいますわ。

助け合いは自立した人間のやる事です。









応援いただけると幸いです。

テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

◆今はやめようよ。



725715_S_convert_20100929062824.jpg



■難民18人が来日 初の受け入れ

軍事政権下のミャンマーを逃れ、タイのミャンマー国境沿いにある「メラ難民キャンプ」で暮らしていたミャンマー難民3家族18人が28日朝、バンコクから成田国際空港に到着した。母国に戻れない難民をアジアで初めて日本が受け入れる「第三国定住難民」の第1弾。難民をわずかしか受け入れず「鎖国」と国際的に批判された日本の難民政策の転換点となる。18人は、半年間の研修を経て、自立生活を始める予定。

政府は第三国定住を「難民問題での国際貢献」(外務省)として今年度から試験的に導入。3年間で計90人の受け入れを計画している。数千~数万人規模を受け入れる欧米諸国と比べ大きく見劣りするが、状況を見ながら受け入れ数を増やしていく方針。

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)によると、ミャンマー難民の第三国定住は05年に始まり、今年8月現在で米、豪、カナダなどが約6万5000人を受け入れた。【隅俊之、斎川瞳】



以上・・・毎日新聞ニュースより


 

先進国ってのを維持できたのは、他国のお陰様。

これ以上、日本をマネーロンダリングで振り回したら精神的に持ちませんよ。

日本は海外投資家の貯金箱。

なんの物質的対価が無い日本マネーの裏付けはなんなんでしょうか??

円高とは??


それに、日本単体で利用できない、海にある天然資源。 使うなら他国の協力を得る為に、出方を見なければならない外交状態。

下心を見抜かれて、ちょかいを出される始末。


私は埼玉県の土着人です。

新興住宅街が出来た時に色々苦い思いをしました。

東京に近いベッドタウン、でドーナツ化現象の当該地。

住宅街の人間の常識が、幼い私には動乱の原因にも感じられました。

新興住宅地との喧嘩なんぞ大変でね・・・小さな常識を信じて余所者って馬鹿にしてたら、多人数にいじめられちゃったり。

親は小作人に馬鹿にされるな、なんて戦闘体制。

過去に埋もれる前にさらっと書いておきますね、事実なんでね。

映画のパッチギみたいな暗い少年時代でした

異文化には寛容でございます。

理性的に見る事も、感情的に見る事も得意、NOと伝えられる日本人でございますか。

日本人から外国の方まで仲良く仲良くですよん。

ネゴシエーター、カウンセラーなんてのもかじりました。

あの時に見た交感神経ビリビリの親の辛そうな顔と同じ顔はしたくない。

私の子供に見せたくない。

本当の事を伝える事が大切であると考えています。


まとめ:

日本の整理整頓をする時間が必要です。

仕分けじゃなくて整頓整頓。

そうすりゃ物質的な先進国は無理でも精神的な先進国として変われますよ。

日本のものづくりの姿勢への評価は技術的な事より、日本人による日本人へのものづくりに含まれる自愛の精神に対する評価が良いのですから。

現代のものづくりは競争の元に出来上がったいつか誰かがやれる、順位的な物つくり。


用がありますのでまたねん。

ありがと♪(^^)








応援いただけると幸いです。

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

◆なんとなぁく。。。



765793_S(2)_convert_20100927144008.jpg
 




自分を待つ間

この瞳はつぶらないよ


どんなに 

夢に終われて

現実が 

遠く聞こえて

人の流れに融けてく景色が

薄く見えて


自分が小さい事に 気づくよ


。。。。。心の奥から聞こえる約束は  熱く強く



夢にも見たこと無い

本当の現実に

心の奥から聞こえる約束は

止められない


自分(過去)と重なりあう

揺るがない現実に。。。









応援いただけると幸いです。

テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

◆気づき



169912_S_convert_20100922115610.jpg




動活なれば 静は構え

明鏡止水の心得なり


活に構え 疑うことなかれ

疑えば是 死中なり

不活盲目は 静の構え


疑考是無考

囚われの静構

苦しむのは 己の内の幻 

努々忘れなきように

己の儚きものさしで人を見ぬよう 

森羅万象は 人のものさしにあらず


他人は他人








応援いただけると幸いです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 学問・文化・芸術

◆王様は見返る



727271_S_convert_20100915090733.jpg
 




王様は 一人ぼっち

一生懸命働いて 一人ぼっちになったのさ

王様はね

私たちがいなかったら王様になれないって 知らないんだ


私たちは 恥をかくのは当たり前

王様はきっと

私たちと同じ恥を かきたくないんだね

同じ人間なのにね


王様は 誰かの歩みを知らないんだね

しようがないさ

誰も歩みを語らないんだよ。

なんでも知ってるから


私たちの言葉なんかわからないって 言ってるもんね

まるで 

言葉を魔法かなにかと思ってるのさ


自分の事もわからないのに?

相手が居ての自分だもの

わかるはずないよ


王様は一人ぼっちで 

誰よりも先に立つ

だから一人ぼっちだし 

先頭から見返るのさ


あなたは?


俺はのろまだから

後ろから歩く


たまに横に並ぶくらい

そこは

ありがとうが言える場所だから


私は王様の背中に 

感謝してるんじゃない


歩みに 

感謝してるんだ


肌感大切









応援いただけると幸いです。

テーマ : 散文
ジャンル : 小説・文学

◆やっちゃえぃ



やっちゃえぃ




【早大生? Twitterでカンニング告白、教授の東浩紀氏が発見】


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/03/news043.html 

客観的な世界のインフレ率、問題はこれだなぁ。

『百聞と一見は別』

~至る経緯が価値になるんだろうけど、結果だけを分析すると偏向的な見解になります。

織り成す価値は人それぞれ別々でしょうし、カンニングでも、カンニングを止めるのも、好きにやればいいと思います。

本気で喧嘩すりゃ、自分の中の客観的な視野が曖昧な事に気づくだろうし。

客観的な視野が理性にたどり着くまでに、経験ありきだとも気づくだろう。


文字、記号、言葉に依存した結果、客観的な世界のハイパーインフレーションに繋がった。

言葉へ依存性は、普通、常識、マナー、常用的になり、常用性が増せば、停滞して当たり前となる。

当たり前は客観的な世界に拡がり、客観的な集合意識となる。(ステレオタイプ)

客観的な意識で自己意識を変化させてしまう事を体験回避と呼ぶのだけど、客観的な意識が集合意識だと、根拠もなく刷り込まれてしまう。(多数決)

根拠もなく刷り込まれた浅はかな理性や感覚は視野を狭める。(馬鹿症)

何かを背負って喧嘩をするのでは無くてありのままに喧嘩をすれば戦争はなくなるんじゃないかなと。

喧嘩はなくなんないだろなぁ、人間だもん。

お洒落もカンニングも自分の為にする物です。

人目を気にしてするもんじゃありませんよ。

まとめ・自分の感覚にあったものを探しましょう、体ありき、環境ありきですから。









応援いただけると幸いです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

らいおん

Author:らいおん
◇・◆・◇・◆

らいおんの鳴らす

鈴の音

聴こえますか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。